社会福祉士国家試験解説

社福士試験33回!地域福祉の理論と方法!問題36!

社会福祉士国家試験解説
ホームページリンク▶︎▶︎▶︎ 1日30分で合格する

はじめに

社会福祉士の国家試験を解説!はじめに!
はじめに こんにちは、AZUです。 前々からしようと思ってた、社会福祉士の国家試験問題の解説をしようと思います。 自分は、31回目の平成最後の試験に何とか合格することが出来ました。 もちろん、1発合格!!! では、...
最新【令和4年度版】社会福祉士!社会福祉主事任用!転職サイトのおすすめ3選!
✔️転職サイトを選ぶ際のポイント point1:情報の質 point2:求人数 point3:サポート体制 社会福祉士と社会福祉主事任用の転職サイトを3つに絞ってみました。...

🔺🔺厳選した転職サイト🔺🔺

地域福祉の理論と方法:問題36

問題36:社会福祉法における地域福祉の推進に関する問
正答は1つ
1×、2×、3◯、4×、5×

再更新予定!

1:×

社会福祉事業を経営する者は、地域福祉を推進する主体には含まれないとされている。

2:×

社会福祉に関する活動を行う者は、地域福祉を推進する主体である市町村に協力しなければならないとされている。

3:◯

地域住民等は、支援関係機関と連携して地域生活課題の解決を図るよう留意するとされている。

参考元:2「地域共生社会」の実現に向けた包括的な支援体制の整備等について/6ページ目

4:×

福祉サービスの利用者は、支援を受ける立場であることから、地域福祉を推進する主体には含まれないとされている。

5:×

国及び地方公共団体は、地域住民等が取り組む地域生活課題の解決のための活動に関与しなければならないとされている。

一覧

第32回社会福祉士の国家試験を解説!一覧!
高齢者施設で働くなら必要となる知識を配信中! 一緒に知識を積み上げていきましょう! ▶︎YouTubeへ おすすめの記事 (function(...


ユーキャンの講座『相性診断』が出来ます。気になる方は、下記の広告から確認してみて下さい。

⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬

社会福祉士として相談業務をしています。実際に行ってる相談業務の管理方法をnoteでまとめてみました。下記のリンクからご参照下さい。

こちらをクリック▶︎note

シェア有難うございますm(_ _)m
フォロー有難うございますm(_ _)m