社会福祉士国家試験解説

社福士試験33回!就労支援サービス!問題147!

社会福祉士国家試験解説
ホームページリンク▶︎▶︎▶︎ 1日30分で合格する

はじめに

社会福祉士の国家試験を解説!はじめに!
はじめに こんにちは、AZUです。 前々からしようと思ってた、社会福祉士の国家試験問題の解説をしようと思います。 自分は、31回目の平成最後の試験に何とか合格することが出来ました。 もちろん、1発合格!!! では、...
最新【令和4年度版】社会福祉士!社会福祉主事任用!転職サイトのおすすめ3選!
✔️転職サイトを選ぶ際のポイント point1:情報の質 point2:求人数 point3:サポート体制 社会福祉士と社会福祉主事任用の転職サイトを3つに絞ってみました。...

🔺🔺厳選した転職サイト🔺🔺

就労支援サービス:問題147

問題147:保護観察官及び保護司に関する問
正答は1つ
1×、2×、3×、4×、5◯

再更新予定!

1:×

保護観察官は、都道府県庁及び保護観察所に配置される。

2:

保護観察官は、犯罪の予防に関する事務には従事できない。

3:×

保護司の身分は、常勤の国家公務員である。

4:×

保護司が相互に情報交換するには、保護観察官の許可が必要である。

5:◯

被害者を担当する保護司は、その任に当たる間、加害者の保護観察は行わない。

参考元:更生保護における犯罪被害者等施策について

一覧

第32回社会福祉士の国家試験を解説!一覧!
高齢者施設で働くなら必要となる知識を配信中! 一緒に知識を積み上げていきましょう! ▶︎YouTubeへ おすすめの記事 (function(...


ユーキャンの講座『相性診断』が出来ます。気になる方は、下記の広告から確認してみて下さい。

⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬

社会福祉士として相談業務をしています。実際に行ってる相談業務の管理方法をnoteでまとめてみました。下記のリンクからご参照下さい。

こちらをクリック▶︎note

シェア有難うございますm(_ _)m
フォロー有難うございますm(_ _)m