社会福祉士国家試験解説

社福士試験33回!人体の構造と機能及び疾病!問題1!

社会福祉士国家試験解説
ホームページリンク▶︎▶︎▶︎ 1日30分で合格する

はじめに

社会福祉士の国家試験を解説!はじめに!
はじめに こんにちは、AZUです。 前々からしようと思ってた、社会福祉士の国家試験問題の解説をしようと思います。 自分は、31回目の平成最後の試験に何とか合格することが出来ました。 もちろん、1発合格!!! では、...
最新【令和4年度版】社会福祉士!社会福祉主事任用!転職サイトのおすすめ3選!
✔️転職サイトを選ぶ際のポイント point1:情報の質 point2:求人数 point3:サポート体制 社会福祉士と社会福祉主事任用の転職サイトを3つに絞ってみました。...

🔺🔺厳選した転職サイト🔺🔺

人体の構造と機能及び疾病:問題1

問題1:人の成長と老化に関する問
正答は1つ
1×、2×、3×、4×、5◯

1:×

『生後2ヶ月』ではなく『生後4ヶ月〜6ヶ月頃』では、寝返りが打てるようになります。

2:×

思春期には、『第一次』ではなく『第二次』性徴が出現します。

3:×

青年期の『終わり』ではなく『中期』は、身体の成長が最も著しい時期です。

4:×

『20歳頃』ではなく『16歳〜18歳頃』には、生殖器系の成長が最も著しくなります。

5:◯

老年期には、収縮期血圧が上昇します。

一覧

第32回社会福祉士の国家試験を解説!一覧!
高齢者施設で働くなら必要となる知識を配信中! 一緒に知識を積み上げていきましょう! ▶︎YouTubeへ おすすめの記事 (function(...


ユーキャンの講座『相性診断』が出来ます。気になる方は、下記の広告から確認してみて下さい。

⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬

社会福祉士として相談業務をしています。実際に行ってる相談業務の管理方法をnoteでまとめてみました。下記のリンクからご参照下さい。

こちらをクリック▶︎note

シェア有難うございますm(_ _)m
フォロー有難うございますm(_ _)m