社会福祉士国家試験解説

社福士試験33回!相談援助の理論と方法!問題111!

社会福祉士国家試験解説
ホームページリンク▶︎▶︎▶︎ 1日30分で合格する

はじめに

社会福祉士の国家試験を解説!はじめに!
はじめに こんにちは、AZUです。 前々からしようと思ってた、社会福祉士の国家試験問題の解説をしようと思います。 自分は、31回目の平成最後の試験に何とか合格することが出来ました。 もちろん、1発合格!!! では、...
最新【令和4年度版】社会福祉士!社会福祉主事任用!転職サイトのおすすめ3選!
✔️転職サイトを選ぶ際のポイント point1:情報の質 point2:求人数 point3:サポート体制 社会福祉士と社会福祉主事任用の転職サイトを3つに絞ってみました。...

🔺🔺厳選した転職サイト🔺🔺

相談援助の理論と方法:問題111

問題111:ケアマネジメントの過程に関する問
正答は2つ
1×、2×、3×、4◯、5×

再更新予定!

1:×

アセスメントとは、クライエントや家族の意向に沿ってニーズを充足する方法を決定することである。

2:×

ケアプランの作成とは、ケアマネジメントの対象となるかどうかを確認することである。

3:×

ケアプランの実施とは、ケアマネジメントについて説明をし、利用意思を文書等により確認することである。

4:◯

リファーラルとは、支援が望まれると判断された人々を、地域の関係機関等が支援提供機関などに連絡し、紹介することである。

参考元:子育て支援におけるリファーラルという視点

5:×

スクリーニングとは、一定期間の後に支援経過と結果を全体的に評価することである。

 

一覧

第32回社会福祉士の国家試験を解説!一覧!
高齢者施設で働くなら必要となる知識を配信中! 一緒に知識を積み上げていきましょう! ▶︎YouTubeへ おすすめの記事 (function(...


ユーキャンの講座『相性診断』が出来ます。気になる方は、下記の広告から確認してみて下さい。

⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬

社会福祉士として相談業務をしています。実際に行ってる相談業務の管理方法をnoteでまとめてみました。下記のリンクからご参照下さい。

こちらをクリック▶︎note

シェア有難うございますm(_ _)m
フォロー有難うございますm(_ _)m