社福士試験33回!相談援助の基盤と専門職!問題91!

社会福祉士国家試験解説
ホームページリンク▶︎▶︎▶︎ 1日30分で合格する

はじめに

社会福祉士の国家試験を解説!はじめに!
はじめに こんにちは、AZUです。 前々からしようと思ってた、社会福祉士の国家試験問題の解説をしようと思います。 自分は、31回目の平成最後の試験に何とか合格することが出来ました。 もちろん、1発合格!!! では、...
最新【令和3年度版】社会福祉士!社会福祉主事任用!転職サイトのおすすめ3選!
社会福祉士と社会福祉主事任用の転職サイトおすすめを3つに絞ってみました! とってもシンプルにまとめてみました! 横へスクロール出来ます→→→ 転職サイト 検索方法 検索ヒット数 【東京都の場合】 掲載求...

🔺🔺厳選した転職サイト🔺🔺

相談援助の基盤と専門職:問題91

問題91:社会福祉士及び介護福祉士法に規定されている社会福祉士に関する問
正答は1つ
1×、2×、3×、4×、5◯

再更新予定!

1:×

社会福祉士は資格更新のため、7 年ごとに所定の講習を受講しなければならない。

2:×

社会福祉士は相談業務を行う上で、クライエントの主治医の指示を受けなければならない。

3:×

社会福祉士の「信用失墜行為の禁止」は、2007 年(平成19年)の法律改正によって加えられた。

4:×

社会福祉士の「秘密保持義務」は、社会福祉士の業務を離れた後においては適用されない。

5:◯

社会福祉士はその業務を行うに当たって、福祉サービス関係者等との連携を保たなければならない。

参考元:社会福祉士及び介護福祉士法/第4章 社会福祉士及び介護福祉士の義務等/(連携)第47条

一覧

第32回社会福祉士の国家試験を解説!一覧!
ホームページリンク▶︎▶︎▶︎ 1日30分で合格する はじめに 🔺🔺厳選した転職サイト🔺&#x1...


ユーキャンの講座『相性診断』が出来ます。気になる方は、下記の広告から確認してみて下さい。

⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬

社会福祉士として相談業務をしています。実際に行ってる相談業務の管理方法をnoteでまとめてみました。下記のリンクからご参照下さい。

こちらをクリック▶︎note

タイトルとURLをコピーしました