社福士試験33回!心理学理論と心理的支援!問題14!

社会福祉士国家試験解説
ホームページリンク▶︎▶︎▶︎ 1日30分で合格する

はじめに

社会福祉士の国家試験を解説!はじめに!
はじめに こんにちは、AZUです。 前々からしようと思ってた、社会福祉士の国家試験問題の解説をしようと思います。 自分は、31回目の平成最後の試験に何とか合格することが出来ました。 もちろん、1発合格!!! では、...
最新【令和3年度版】社会福祉士!社会福祉主事任用!転職サイトのおすすめ3選!
社会福祉士と社会福祉主事任用の転職サイトおすすめを3つに絞ってみました! とってもシンプルにまとめてみました! 横へスクロール出来ます→→→ 転職サイト 検索方法 検索ヒット数 【東京都の場合】 掲載求...

🔺🔺厳選した転職サイト🔺🔺

心理学理論と心理的支援:問題14

問題14:認知行動療法に関する問
正答は1つ
1×、2◯、3×、4×、5×

参考元
▶︎早稲田大学人間科学研究科/認知行動療法

1:×

セラピストは、クライエントが独力で問題解決できるように、クライエントとの共同作業は『しない』ではなく『します。』

2:◯

他者の行動観察を通して行動の変容をもたらすモデリングが含まれます。

3:×

クライエントは、セッション場面以外で練習課題を『行うことはない』ではなく『行うことはあります。』

4:×

リラクセーション法は『併用しない』ではなく『併用します。』

5:×

少しでも不快な刺激に曝すことは避け、トラウマの再発を防ぐ。

一覧

第32回社会福祉士の国家試験を解説!一覧!
ホームページリンク▶︎▶︎▶︎ 1日30分で合格する はじめに 🔺🔺厳選した転職サイト🔺&#x1...


ユーキャンの講座『相性診断』が出来ます。気になる方は、下記の広告から確認してみて下さい。

⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬

社会福祉士として相談業務をしています。実際に行ってる相談業務の管理方法をnoteでまとめてみました。下記のリンクからご参照下さい。

こちらをクリック▶︎note

タイトルとURLをコピーしました