社会福祉士国家試験解説

社福士試験33回!権利擁護と成年後見制度!問題78!

社会福祉士国家試験解説
ホームページリンク▶︎▶︎▶︎ 1日30分で合格する

はじめに

社会福祉士の国家試験を解説!はじめに!
はじめに こんにちは、AZUです。 前々からしようと思ってた、社会福祉士の国家試験問題の解説をしようと思います。 自分は、31回目の平成最後の試験に何とか合格することが出来ました。 もちろん、1発合格!!! では、...
最新【令和4年度版】社会福祉士!社会福祉主事任用!転職サイトのおすすめ3選!
✔️転職サイトを選ぶ際のポイント point1:情報の質 point2:求人数 point3:サポート体制 社会福祉士と社会福祉主事任用の転職サイトを3つに絞ってみました。...

🔺🔺厳選した転職サイト🔺🔺

権利擁護と成年後見制度:問題78

問題78:事例(負担する債務を保証する旨の契約)に関する問
正答は1つ
1×、2◯、3×、4×、5×

再更新予定!

1:×

Dさんが賃料の支払を1回でも怠れば、Eさんは催告をすることなく直ちに賃貸借契約を解除することができる。

2:◯

Fさんは、Dさんが死亡した場合に、このアパートの賃借権を相続することができる。

参考元:公益社団法人 全日本不動産協会/賃借人の突然の死亡とその後の処理

3:×

Gさんは、保証が口頭での約束にすぎなかった場合でも、契約に従った保証をしなければならない。

4:×

Fさんは、Dさんが賃料を支払わないときに、賃借人として賃料を支払う責任を負う。

5:×

Gさんは、この賃貸借とは別にDさんがEさんから金銭を借り入れていた場合に、この金銭についても保証をしなければならない。

一覧

第32回社会福祉士の国家試験を解説!一覧!
(function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b=b||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scr...


ユーキャンの講座『相性診断』が出来ます。気になる方は、下記の広告から確認してみて下さい。

⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬

社会福祉士として相談業務をしています。実際に行ってる相談業務の管理方法をnoteでまとめてみました。下記のリンクからご参照下さい。

こちらをクリック▶︎note

シェア有難うございますm(_ _)m
フォロー有難うございますm(_ _)m