社福士試験33回!現代社会と福祉!問題31!

社会福祉士国家試験解説
ホームページリンク▶︎▶︎▶︎ 1日30分で合格する

はじめに

社会福祉士の国家試験を解説!はじめに!
はじめに こんにちは、AZUです。 前々からしようと思ってた、社会福祉士の国家試験問題の解説をしようと思います。 自分は、31回目の平成最後の試験に何とか合格することが出来ました。 もちろん、1発合格!!! では、...
最新【令和3年度版】社会福祉士!社会福祉主事任用!転職サイトのおすすめ3選!
社会福祉士と社会福祉主事任用の転職サイトおすすめを3つに絞ってみました! とってもシンプルにまとめてみました! 横へスクロール出来ます→→→ 転職サイト 検索方法 検索ヒット数 【東京都の場合】 掲載求...

🔺🔺厳選した転職サイト🔺🔺

現代社会と福祉:問題31

問題31:働き方改革とも関連する「労働施策総合推進法」の内容に関する問
正答は2つ
1×、2×、3◯、4×、5◯

再更新予定!

1:×

国は、日本人の雇用確保のため不法に就労する外国人への取締りを強化しなければならない。

2:×

国は、子を養育する者が離職して家庭生活に専念することを支援する施策を充実しなければならない。

3:◯

事業主は、職場において行われる優越的な関係を背景とした言動であって、業務上必要かつ相当な範囲を超えたものによりその雇用する労働者の就業環境が害されることのないよう、必要な措置を講じなければならない。

参考元:1はじめに/2ページ目

4:×

国は、労働者が生活に必要な給与を確保できるよう労働時間の延長を容易にする施策を充実しなければならない。

5:◯

事業主は、事業規模の縮小等に伴い離職を余儀なくされる労働者について、求職活動に対する援助その他の再就職の援助を行うよう努めなければならない。

参考元:厚生労働省/従業員が離職する際に必要な措置

一覧

第32回社会福祉士の国家試験を解説!一覧!
ホームページリンク▶︎▶︎▶︎ 1日30分で合格する はじめに 🔺🔺厳選した転職サイト🔺&#x1...


ユーキャンの講座『相性診断』が出来ます。気になる方は、下記の広告から確認してみて下さい。

⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬

社会福祉士として相談業務をしています。実際に行ってる相談業務の管理方法をnoteでまとめてみました。下記のリンクからご参照下さい。

こちらをクリック▶︎note

タイトルとURLをコピーしました