社福士試験32回!地域福祉の理論と方法!問題41!

社会福祉士国家試験解説
\1冊目は完全無料&登録約3分/

▲無料体験中に解約すれば料金は発生しません▲

はじめに

第32回社会福祉士の国家試験を解説!はじめに!
はじめに こんにちは、AZUです。 前々からしようと思ってた、社会福祉士の国家試験問題の解説をしようと思います。 自分は、31回目の平成最後の試験に何とか合格することが出来ました。 もちろん、1発合格!!! では、...

地域福祉の理論と方法:問題41

問題41:N市社会福祉協議会の福祉活動専門員が行ったアウトカム評価に関する問
正答は1つ
1×、2◯、3×、4×、5×

1:×

ひきこもりに関する理解度を測る調査票を作成し、養成研修受講『前』ではなく『前後』の受講者の理解度を計測する必要がある様です。

2:◯

養成研修終了後に、支援活動に取り組み始めた受講者の人数とその活動内容を把握することが適切な様です。

3:×

養成研修の『実施回数及び内容が、当初企画したとおりに実施されているかを確認する』ではなく、『目標の達成度、また、成果の数値目標を評価するもの』の様です。

4:×

養成研修終了後に、N市の市民を対象としたアンケート調査により、『ひきこもりに関する市民の意識を把握する』ことよりも、『取り組み始めた受講者の人数及びその活動内容の把握をする』ことが適切な様です。

5:×

養成研修終了後に、『N市内でひきこもり状態から就業に至った人数を把握し、就業による経済効果と補助金額との差を計測する』のではなく、『支援活動が市内に不足してるという課題が解決されたかどうかを確認する』ことが適切な様です。

一覧

第32回社会福祉士の国家試験を解説!一覧!
\1冊目は完全無料&登録約3分/ ▲無料体験中に解約すれば料金は発生しません▲ はじめに 第32回(令和元年度)社会福祉士国家試験 問題のPDFは、社会福祉振興・試...
\1冊目は完全無料&登録約3分/

▲Amazonの「聴く」読書。▲
無料体験終了後は月額¥1,500。いつでも退会できます。
タイトルとURLをコピーしました