社福士試験31回!就労支援サービス!問題144!

社会福祉士国家試験解説



はじめに

社会福祉士の国家試験を解説!はじめに!
はじめに こんにちは、AZUです。 前々からしようと思ってた、社会福祉士の国家試験問題の解説をしようと思います。 自分は、31回目の平成最後の試験に何とか合格することが出来ました。 もちろん、1発合格!!! では、...


就労支援サービス:問題144

問題144:被保険者就労準備支援事業(一般事業分)に関する問
正答は1つ
1×、2×、3◯、4×、5×

参考元
▶︎◯被保険者就労準備支援事業(一般事業分)の実施について

1:×

日常生活自立に関する支援は『含まれない』ではなく『含まれています。』

参考元:3事業内容/(1)日常生活自立に関する支援

2:×

公共職業安定所(ハローワーク)に求職の申込みをすることが『義務づけられている』ではなく『義務づけられていません。』

3:◯

社会生活自立に関する支援が含まれています。

参考元:3事業内容/(2)社会生活自立に関する支援

4:×

公共職業訓練の受講が『義務づけられている』ではなく『義務付けられていません。』

5:×

利用するためには医師の診断書の提出が『義務づけられている』ではなく『義務づけられていません。』

一覧

第32回社会福祉士の国家試験を解説!一覧!
はじめに 第32回(令和元年度)社会福祉士国家試験 問題のPDFは、社会福祉振興・試験センター【過去の試験問題】から引用した資料です。 解説については、問題1に対して1記事でまとめていきます。更新次第、リンクを貼っ...


タイトルとURLをコピーしました