社福士試験31回!社会調査の基礎!問題89!

社会福祉士国家試験解説



はじめに

社会福祉士の国家試験を解説!はじめに!
はじめに こんにちは、AZUです。 前々からしようと思ってた、社会福祉士の国家試験問題の解説をしようと思います。 自分は、31回目の平成最後の試験に何とか合格することが出来ました。 もちろん、1発合格!!! では、...


社会調査の基礎:問題89

問題89:量的データの集計や分析に関する問
正答は1つ
1×、2×、3×、4×、5◯

参考元
▶︎インタビュー(interview、面接法)

1:×

『非構造化面接』ではなく『構造化面接』では、調査者が事前に定めた質問項目の順序で調査を進めます。

参考元:3

2:×

半構造化面接では、『準備した質問項目のうち半数を質問する』ではなく『構造化面接と非構造化面接の中間的な面接の方法です。』

参考元:4

3:×

非構造化面接では、『通常、回答の選択肢を印刷した回答票を提示して調査』ではなく『調査対象者が自由に回答した内容を収集して分析する調査です。』

参考元:5

4:×

『構造化面接』ではなく『非構造化面接』では、事前に準備をせず、調査対象者が自由に語りやすいように調査を進めます。

参考元:5

5:◯

半構造化面接では、面接中に新たな質問項目を追加することがあります。

参考元:9

 

一覧

第32回社会福祉士の国家試験を解説!一覧!
ホームページリンク▶︎▶︎▶︎ 1日30分で合格する はじめに 🔺🔺厳選した転職サイト🔺&#x1...



タイトルとURLをコピーしました