社会福祉士国家試験解説

社福士試験31回!相談援助の基礎と専門職!問題93!

社会福祉士国家試験解説



はじめに

社会福祉士の国家試験を解説!はじめに!
はじめに こんにちは、AZUです。 前々からしようと思ってた、社会福祉士の国家試験問題の解説をしようと思います。 自分は、31回目の平成最後の試験に何とか合格することが出来ました。 もちろん、1発合格!!! では、...


相談援助の基礎と専門職:問題93

問題93:ポストモダンの影響を受けたソーシャルワークに関する問
正答は1つ
1◯、2×、3×、4×、5×

参考元
▶︎ソーシャルワークにおける「わかる」ことの意味

1:◯

クライエントの主体性や語りを重視するとされています。

参考元:ー101ー

2:×

クライエントの『欠点を直す』ではなく『ストレングスの視点』で援助を指向するとされています。

参考元:ー101ー

3:×

社会構成主義『への批判』ではなく『の影響』から発展しているとされています。

参考元:ー101ー

4:×

客観主義、実証主義を『追求する』ではなく『追求していない』とされています。

参考元:社会問題研究におけるポストモダン派社会構成主義の可能性

5:×

サービス提供の効率性を『求める』ではなく『求めない』とされています。

参考元:「法と経済学」,あるいはポスト・モダンの法理学/ー13(459)ー

一覧

第32回社会福祉士の国家試験を解説!一覧!
高齢者施設で働くなら必要となる知識を配信中! 一緒に知識を積み上げていきましょう! ▶︎YouTubeへ おすすめの記事 (function(...



シェア有難うございますm(_ _)m
フォロー有難うございますm(_ _)m