社会福祉士国家試験解説

社福士試験31回!保健医療サービス!問題71!

社会福祉士国家試験解説
\1冊目は完全無料&登録約3分/

▲無料体験中に解約すれば料金は発生しません▲

はじめに

社会福祉士の国家試験を解説!はじめに!
はじめに こんにちは、AZUです。 前々からしようと思ってた、社会福祉士の国家試験問題の解説をしようと思います。 自分は、31回目の平成最後の試験に何とか合格することが出来ました。 もちろん、1発合格!!! では、...

保健医療サービス:問題71

問題71:「平成27年度国民医療費の概況」(厚生労働省)に基づく、日本の医療費に関する問
正答は1つ
1◯、2×、3×、4×、5×

参考元
▶︎平成27年度 国民医療費の概況

1:◯

入院と入院外を合わせた医科診療医療費の割合は、国民医療費の70%を超えています。

参考元:−5–

2:×

国庫と地方を合わせた公費の財源割合は、国民医療費の『50%』ではなく『38.9%』のため『超えている』ではなく『超えていません。』

参考元:−4–

3:×

65歳以上の国民医療費の割合は、国民医療費の『70%』ではなく『59.3%』のため『超えている』ではなく『超えていません。』

参考元:−6–

4:×

公費負担医療給付の割合は、国民医療費の『70%』ではなく『7.4%』のため『超えている』ではなく『超えていません。』

参考元:−4–

5:×

人口一人当たりの国民医療費は、『60万円』ではなく『33万3300円』のため『超えている』ではなく『超えていません。』

参考元:−3–

一覧

第32回社会福祉士の国家試験を解説!一覧!
高齢者施設で働くなら必要となる知識を配信中! 一緒に知識を積み上げていきましょう! ▶︎YouTubeへ おすすめの記事 (function(...

シェア有難うございますm(_ _)m
フォロー有難うございますm(_ _)m