社福士試験31回!現代社会と福祉!問題22!

社会福祉士国家試験解説
\1冊目は完全無料&登録約3分/

▲無料体験中に解約すれば料金は発生しません▲

はじめに

社会福祉士の国家試験を解説!はじめに!
はじめに こんにちは、AZUです。 前々からしようと思ってた、社会福祉士の国家試験問題の解説をしようと思います。 自分は、31回目の平成最後の試験に何とか合格することが出来ました。 もちろん、1発合格!!! では、...

現代社会と福祉:問題22

問題22:2012年の国連総会では、「人間の安全保障」についての共通理解の文書が採択された。ここで示された「人間の安全保障」に関する問
正答は1つ
1×、2◯、3×、4×、5×

参考元
▶︎2012年9月10日に総会により採択された決議

1:×

貧困を解決することに『限定されている』ではなく『限定していないません』。

2:◯

全ての人々の保護および能力と地位の向上を強化することを求めています。

3:×

予防志向型の対応を『求めていない』ではなく『求めています』。

4:×

経済的権利に優先性を『付与している』ではなく『付与していません』。

5:×

武力の行使を『必要としている』ではなく『必要としていません』。

一覧

第32回社会福祉士の国家試験を解説!一覧!
はじめに 第32回(令和元年度)社会福祉士国家試験 問題のPDFは、社会福祉振興・試験センター【過去の試験問題】から引用した資料です。 解説については、問題1に対して1記事でまとめていきます。更新次第、リンクを貼っ...

タイトルとURLをコピーしました