おすすめの高齢者向け配食サービス(お弁当&おかず)!!!

高齢者

おすすめの高齢者向け配食サービス2選

この記事は、高齢者向けの配食サービスを紹介します。これからお弁当を注文しようとしてる方、これまでお弁当を注文してきたけど少し飽きてきた方、栄養を取り健康に気をつけたい方、ご家族やご両親にしっかりと食事をとって欲しいと思っている方々に向けてまとめています。

では、ご覧下さい。

メディカルフードサービス


メディカルフードサービスは、創業15年以上の健康管理宅配配食サービスです。食材は、バナナでもつぶせるほどの柔らかさに仕上げられた「やわらかシリーズ」をメインに取り扱っています。糖尿病、腎臓病、高血圧などので、栄養価に制限がある方、噛む力や飲み込む力が弱くなってきた方々におすすめです。

やわらかダイニング


やわからダイニングは、3段階のやわらかさに応じた食事コースがある宅配配食サービスです。1段階目は、厚焼き卵ほどのかたさ。2段階目は、だし巻き卵ほどのかたさ。3段階目は、スクランブルエッグほどのかたさに分かれています。噛む力・飲み込む力が弱くなってきた方々におすすめです。

お弁当以外の配食サービス2選

わんまいる


わんまいるは、「味」に関する評価で第1位を獲得してる安心の手作りおかずを取り扱っています。食材は、国産100%、1食(主菜1品、副菜2品)で平均400kcal以下、塩分3.5g以下です。調理は、湯せん又は、流水解凍と簡単に行えます。栄養バランスも考えられてるため、健康管理に気をつけたい方にはおすすめです。

野菜をMotto!!


野菜をMotto!!は、野菜不足が気になる方向けの栄養たっぷり国産野菜がたくさん入ったスープを取り扱ってる宅配サービスです。電子レンジで約1分温めるだけ!火を使わないので安心・安全に食べることが出来ます。更に、調理や後片付けがないため、疲れてる方や簡単に食事をすませたい方におすすめです。

宅配食事サービスの検索サイト

シニアのあんしん相談室


シニアの安心相談室は、2017年12からサービスを開始して、1万人以上が利用している宅配配食を検索・比較できるWebサイトです。ご自宅の郵便番号を入力するだけで検索が出来て、更に複数のサービスを一括で資料請求することが出来ます。現在10社と提携しています。ご両親やご家族様のための食事を探す際に利用してみてください。

まとめ

今回は、高齢者向けの配食サービスを紹介しました。気になる配食サービスは見つかりましたか?ここで紹介した以外にも、配食サービスについてはインターネット上に溢れています。又、気になる配食サービスがありましたら、記事をまとめたいと思います。

最後までご覧下さり有難うございました。

広告

Photo by Richard Iwaki on Unsplash

タイトルとURLをコピーしました