iPhoneでスケジュール管理!超絶簡単&シンプル!

色々おすすめ

こんにちは、AZUです。

『スケジュール』や『すること』ってどのように管理していますか!?

私は、以前手帳を使っていたのですが、上手く管理が出来なく、断念してしまいました。

それでも、何かしらにメモを取らないといけないと思い、小さなメモ帳を購入したり、色々なアプリを試したのですが、どうもしっくり来なかったんです。

そして、試行錯誤しながら、今回紹介する超絶簡単&シンプルな管理方法を編み出しました!

では早速!

その方法をご紹介します!!

iPhoneでスケジュール管理!超絶簡単&シンプル!

使用するアプリは『メモ』です!

このiPhone純正アプリを使用して管理をしていきます!
では、このアプリをタップして下さい!
そうすると下記の画面になると思います

そしたら、右下の をタップして下さい!

下記の画面になると思います!

空白の部分何処でもいいのでタップをすると、キーボードが出てきます。

『スケジュール&TDL』と入力します!
TDLは、東京ディズニーランドの略称です!…。
ではなく、To Do リストのことです!
えーっと、お好みのタイトルを入力して下さい!

下記の様に、4/13(月)〜4/19(日)と縦一列に入力します!
もし、1ヶ月後の5/15(金)に予定があるなら、入力してしまいます!

そして、キーボードの上部にあるをタップして◯入力してから、TDLを入力していきます。入力する文字数は、一行で収まる様にするのがオススメです!

空白の部分をタップすると、キーボードが消えます

そして、TDLのクリアしたものから、◯をタップして、オレンジ色に変えていきます!

もしも、用事があって「パン、牛乳、野菜、納豆」が買えなかった!!明日は買わないと!という場合!!
キーボードが消えてる状態で、◯部分を長押しすると、下記の画面の様に、入力した項目を移動することが出来ます!

これ、結構便利な機能です!

そして、過去に何をしたか振り返りたいときに、左上部の『<新規フォルダ』をタップすると、下記の画面に戻ります。

『🔍検索』部分に、振り返りたい日付を入力します!『🔍検索』が表示されてない場合は、空白の部分を下にスワイプすると出てくると思います。

今回は、「🔍  4/15 」と入力してみました!

そうすると、下記の様に、『メモ  ◯個見つかりました』と表示されます!

スケジュール&TDL 4/15』をタップすると、下記のように、「4/15」の文字がオレンジ色のマーカーがされたように、表示されます。

以上になります!

かなり、シンプルなスケジュール&TDLではないでしょうか!?


⬇︎  ⬇︎  ⬇︎

この白丸からのオレンジ丸へ変える時が、私的には楽しいです!

何というか、達成感を味わえます!

後は、白丸を見ると、オレンジ丸にしたい!という気持ちも湧いてきます!

良ければ、試してみて下さい!!

もし、自宅で何しようか、悩んでる方は!下記の記事をどうぞ!!!

【外出自粛・休校・テレワーク】自宅の過ごし方を紹介!
こんにちは、AZUです。 新型コロナウイルス が、まさか、ここまで私達の生活に影響するなんて、思ってもいませんでした。 「外出して遊びたい!」「飲みに行きたい!」そんな思いを今は、グッと我慢して、ご自宅で過ごしましょう! ...

ここまで読んで下さり有難うございます。

Photo by Emma Matthews Digital Content Production on Unsplash

タイトルとURLをコピーしました