色々開拓

Googleアカウント(Gmail)の新規作成!5STEPと16枚の画像で解説!

色々開拓

こんにちは、AZUです。

今回の記事は、Googleアカウントをまだ持っていない方に向けてまとめてみました。

題して『Googleアカウント(Gmail)の新規作成!5STEPと16枚の画像で解説!』です!

Googleアカウント にログインした状態でYoutubeを視聴すると、履歴を残せたり、好みの再生リストを作成出来ます!

簡単にGoogleアカウント を作成出来るので、是非読んでみて下さい。

パソコンやブログで色々始めたい!いくつかのSTEPに分けて解説!
こんにちは、AZUです。 パソコンやブログで色々始めたいけど、どこから、どうゆう風に始めればいいのか分からない!という方!に向けて記事を書いていきます! 半年前の自分は、「ドメイン?」「サーバー??」「WordPress???」...

Googleアカウント 新規作成の5STEPとは!?

STEP1:Googleアカウント 作成を検索
STEP2:Googleアカウント の作成を入力
STEP3:電話番号の確認
STEP4:プライバシーポリシーと利用規約の確認
STEP5:Googleアカウント 作成完了

STEP1:Googleアカウント 作成を検索

『🔍 アカウント  作成』と入力しGoogle 検索をクリックするか、右上の『Gmail』をクリックして下さい。

『🔍 アカウント  作成』と入力し検索した場合。『Google アカウント の作成』というタイトルのページをクリックします。

右上『Gmail』をクリックした場合。『アカウントを作成』をクリックし、『自分用』をクリックします。因みに、『ビジネス管理用』は有料のG Suiteクラウドサービスのことです。簡単に言うと、複数の人達と共有する時に使いやすいアカウント の様です。G Suiteに興味があると言う方は『Youtube』でどうぞ!

STEP2:Googleアカウント の作成を入力

『Google アカウント 作成』又は、『アカウント を作成→自分用』のどちらをクリックしても下記のページに飛びます!一応画像を押すと、下記の画面に飛ぶ様にリンクを貼っておきます!そして、①〜⑤まで全て入力してください。

①:苗字、②:名前 本名もしくは、本名以外の名前でも可能
③ユーザー名 半角入力です。他の方と被った場合は、入力出来ません。
④:パスワード⑤:左に同じ

ご自身でパスワードを決めたい場合は、『使用しない』をクリック。半角英字、数字、記号を組み合わせた8文字を入力して下さい。

①〜⑤まで入力したら、⑥のをクリックすると、下記の画面になります。緑色の線に先ほど入力したユーザー名が記載されます。

①電話番号 SMS(ショートメール)が受信できる携帯の番号を入力して下さい。(任意です。パスワードを忘れた時に便利です)
②Gmailでは無い他のメールアドレス ①と同様、入力は省略しても大丈夫です。
③生年月日 西暦なので、一応『和暦西暦年齢一覧表』のリンクを貼っておきます。
④性別 これも、任意です。

①〜④まで入力したら、⑤のをクリックすると、下記の画面になります。

STEP3:電話番号の確認

①の携帯番号が正しく入力されてることを確認し、②のをクリックすると、携帯のショートメールに6桁の数字が記載されたメッセージが送られてきます。

そして、『G-◯◯◯◯◯◯』の番号を①に入力します。

正しく入力した、②のをクリックすると、下記の画面になります。

スキップをクリックすると、下記の画面になります。

STEP4:プライバシーポリシーと利用規約の確認

下へスクロールすると、下記の画面になります。

プライバシーポリシーと利用規約を読んで、確認したらをクリックすると、下記の画面になります。

STEP5:Googleアカウント作成 完了

ようこそ!!そして、をクリックすると、下記の画面になります。

デフォルトを選択し、をクリックします。『ビューの選択』は後で変更可能です。変更方法は、右上に薄らと見える、をクリックし、『表示間隔』をクリックすると上記と同じ画面が表示されます。

1件 Google コミュニティチームから【新しいGoogleアカウントの設定が完了しました】というメッセージが届いています。そのメッセージをクリックすると、下記の画面になります。

Googleアカウント 作成完了です!お疲れ様でした!

まとめ

今回は『Googleアカウント(Gmail)の新規作成!5STEPと16枚の画像で解説!』という内容に触れてきました。
STEP1:Googleアカウント 作成を検索
STEP2:Googleアカウント の作成を入力
STEP3:電話番号の確認
STEP4:プライバシーポリシーと利用規約の確認
STEP5:Googleアカウント 作成完了
この5つのSTEPで簡単にアカウント が作成出来ると思います。Googleアカウント には、他にも色々な機能が詰まっています!また、今回の様に画像を使いながらまとめていきます!

ここまで読んで下さり、有難うございます!

Photo by Paweł Czerwiński on Unsplash

シェア有難うございますm(_ _)m
フォロー有難うございますm(_ _)m