ブログ始めたい!エックスサーバーの会員登録!5STEPと15枚の画像で解説!

色々開拓

こんにちは、AZUです。

これからブログを始めようとされてる方に向けてまとめてみました。

題して、『ブログ始めたい!エックスサーバーの会員登録!5STEPと15枚の画像で解説』です!

ブログを始めるには、ドメインとサーバーが必要となりますが、今回はサーバーのみの解説になります。

ドメイン:家で例えると『住所』
サーバー:家で例えると『土地』

つまり、今回は土地を持ってる会社のサイトへ行って、会員登録をする感じです。

簡単に会員登録は出来るので、是非読んでみて下さい!

パソコンやブログで色々始めたい!いくつかのSTEPに分けて解説!
こんにちは、AZUです。 パソコンやブログで色々始めたいけど、どこから、どうゆう風に始めればいいのか分からない!という方!に向けて記事を書いていきます! 半年前の自分は、「ドメイン?」「サーバー??」「WordPress???」...

エックスサーバーの会員登録!5STEPとは!?

STEP1:申し込みをする
STEP2:お客様情報を入力する
STEP3:入力内容を確認する
STEP4:SMS・電話認証をする
STEP5:エックスサーバーの会員登録完了

STEP1:申し込みをする

エックスサーバー』←左記のリンクをクリックすると下記のページに飛びます。

⬇️      ⬇️      ⬇️

『お申し込みはこちら>』をクリックすると下記のページに飛びます。

エックスサーバーに申し込むのは始めてだと思うので、左側①の『10日間お試し 新規お申込み』をクリックすると、下記のページに飛びます。

ドメイン取得がまだの方は『ドメイン簡単取得』←クリック!
①の『サーバーお申し込み』をクリックすると、下記のページに飛びます。

STEP2:お客様情報を入力する

の項目を全て入力していきます。

①サーバーID ご自身でサーバーID決めれます。因みに私は決めてません。
②プラン 『×10プラン』で大丈夫です。×20や×30は、ブログにユーザーが沢山訪問する様になったら変更しましょう。
③メールアドレス Gmailなどのフリーのメールアドレス登録をお勧めします。
④登録区分 『個人』にチェックをします。

下へスクロールすると下記の画面になります。

『名前、フリガナ、郵便番号、住所、電話番号』を正しく入力します。⑤の『インフォメーションメールの配信』の✔️はどちらでも大丈夫です。メンテナンスなどの重要なお知らせは、✔️を外しててもメール配信されます。因みに私は、✔️してません。入力し、下へスクロールすると下記の画面になります。

STEP3:入力内容を確認する

『利用規約と個人情報に関する公表事項』確認し、①に✔️を付け、②『お申込み内容の確認へ進む』をクリックすると下記のページに飛びます。

『契約内容と登録情報』を確認し、下へスクロールすると下記の画面になります。

全て正しく入力されてるかを確認し、①の『SMS・電話認証へ進む』をクリックすると、下記のページに飛びます。

STEP4:SMS・電話認証をする

①の電話番号が正しく入力されてるか確認し、②『テキストメッセージ』又は『自動音声通話で取得』に◉を付けて、③の『認証コードを取得する』をクリックすると、携帯のショートメールに5桁の数字が記載されたメッセージが送られてきます。

そして、①に5桁の認証コードを入力します。

①を正しく入力したら、②の『認証して申し込みを完了する』をクリックすると、下記の画面に飛びます。

STEP5:エックスサーバーの会員登録完了

登録したメールアドレスに、下記の様なメールがエックスサーバーから届いてると思います。

①【Xserver】■重要■サーバーアカウント設定完了のお知らせをクリックすると、下記の様な内容が表示されます。

【1】〜【8】の内容に、色々な『ID 、サーバー番号、パスワード、ネームサーバー』などが記載されています。つまり、■重要■と記載されてる様に、とても大切なメールです。このメールに記載されてる内容を使いながら、サーバーの設定をしていきます。

試用期間が過ぎるとサーバーが開けなくなるので、お支払いもお忘れなく!

お支払いに関する注意事項 | レンタルサーバー【エックスサーバー】
レンタルサーバー「エックスサーバー」のご利用マニュアル|お支払いに関する注意事項です。更新案内の送付時期や複数契約の一括支払いについて、お支払い方法を変更する手順について記載しています。

一先ず、エックスサーバーの会員登録は完了です!お疲れ様でした!

まとめ

今回は、『ブログ始めたい!エックスサーバーの会員登録!5STEPと15枚の画像で解説』という内容に触れてきました。
STEP1:申し込みをする
STEP2:お客様情報を入力する
STEP3:入力内容を確認する
STEP4:SMS・電話認証をする
STEP5:エックスサーバーの会員登録完了
この5つのSTEPで簡単にエックスサーバーの会員登録が出来ると思います。ブログを始めるには、今回登録したエックスサーバーとドメインを繋ぎ合わせる作業が必要になります。また、今回の様に画像を使いながらまとめていきます。

ここまで読んで下さり、有難うございます!

Photo by imgix on Unsplash

タイトルとURLをコピーしました